top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 床下もぐり隊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

床下もぐり隊








朝から雪が降った阿蘇
周りの山々はうっすら雪化粧の阿蘇です
もう4月も7日なのに

さぁ、昨日に引き続き、内牧のおうちへ!
昨日の依頼された8畳の2部屋を無事に終えて、本日は台所を含め4部屋の泥出し。
手慣れた手つきで作業するメンバー
畳をどかし、チョークに板に番号をふって、板を剥がして、さぁ床下の泥出し。
積載約5センチ
泥の状態は少し乾いてブロック状にヒビも入っています。
災害から約9ヶ月たった今でも、おうちの下に隠れている土砂
おうちの方も諦めてらっしゃったこの土砂。内牧もまだまだ、床下の泥がそのままのおうちが沢山あります。
少しでも、おうちの方の手助けになればと思います。

狭い所も入れる人が入って、テミに乗せて渡したり、足で押し出したり、身体を使って、泥出しをします。狭くて低い所だからこそ、頭を使い身体を使って泥出しです。

床下に馴れた3人組が尖鋭隊となり、沢山の人が中継をして今日一日で4部屋をおわらせて、今日の活動、ニーズともに完了でした。

本日も、おかあさんのお手製のたけのこご飯をお昼に頂いたり、途中休憩でも沢山のお気持ちを頂きました
ありがとうございます。

久し振りに大人の泥あそびではしゃぎすぎたいくちゃんでした*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。