top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 雨でも出来る事を♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

雨でも出来る事を♪

雨模様の本日は、常駐さん2人と私でした。
本日は、頂いた高菜を高菜漬けにするために、地元の先生の元へ!
自分で食べる為の高菜ではないのに、こだわりを持って美味しく浸かるように教えて下さいました♪

お母さん2人の漫才のような会話を聞きながら、楽しい時間になりました(o^^o)
途中、雨で仕事が休みになったから、と男性が1人来てくださいました。

そして、お昼ご飯までご馳走になりました!高菜漬けを教えて頂きに伺ったのに、ありがとうございます?


ご飯を頂きながらお話していると、夏に作業に入って頂いたボランティアさんたちに、とても感謝していると言っていました。
あの頃は、何からしたらいいかも分からずパニック状態だったお母さんたち。
ボランティアさんたちに対してもぶっきら棒な態度をとっていたと思う。申し訳ない。とても有難かった。
と、仰っていました。
夏、阿蘇に来てくださり、まだ気になりこのブログを読んで下さっている方がいたら、この2人の言葉が伝わるといいなぁ。。。と、思いました。


午後からはハウスに泥が入っていた現場でした。


泥の撤去は先日済んでおり、本日は固まった泥を砕き、ならす作業でした。
巨峰の木があるため、腰を曲げたままの作業になります。
そのため、休憩をしながら、腰を伸ばしながら、作業しました。
2時間位で終了しました。
お母さん1人だと、2~3日かかる作業だということで、喜んで下さいました♪
明日はやっと、枝を選定するそうです。なかなか予定通りに作業が進まないというお母さん。しかし、その自分を季節が待ってくれているような、天気が続いている、と、言っていました。
美味しい巨峰が出来るといいですね?

お昼と夕方には、そろそろ始まる新しい企画のキーホルダー作りをしました。

いろいろとやりたい事があっても、人が少ないとなかなか進みませんね。

春休み中の大学生さん、春の阿蘇でボランティアしてみませんか?
今週末には久しぶりに民家での泥だしもあります。水害の後どの様な被害があるのか、あの時来れなかった方などにはいい機会なのではないでしょうか?

私たちは団体ではありません。
あくまでも、個人が集まって作業するためにあるZENです。
気軽に足を運んで頂けると嬉しいです(o^^o)
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。