top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 春をかんじる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

春をかんじる






今晩和!
なんとなーく晴れの阿蘇です!
さぁ今日は何をしよう?
今日はトムさんと私の2人。
と言う事で午前中は事務的な事をした後、トムさんと一緒に古城をまわって阿蘇市社協へ。
古城をまわっていると、今までと違い、お家の方がお外にいらっしゃいます。もう春なんですね。
高菜折りをされてたり、トマトの苗床を作る為にハウスの準備をされてたり、もうこいのぼりがたっているおうちだってありました。もう春なんです。
菜の花みたい育った高菜は種を採ってまた来年植える為に、わざと残すそうです。
そんな話を聞きながら、やっぱり春なんだと実感してしまいます。

トムさんとおうちの方との何気無い会話の中でも、色んなヒントが隠されてるんだ。とお勉強になった社協までの道のり。

さぁ、何をしに来たのかと言えば、ボランティア保険の更新です!
去年の夏にボランティア保険に入ったボランティア初心者のみなさん!!今月でボランティア保険が切れますょ!お時間がある時に手続きをお願いします!

この8ヶ月間お世話になっている阿蘇市社協ですが、ここに来るのは2度目。中に入るのなんて初めての私。ちょっと緊張してしまいました。
トムさんは次のプロジェクトだったり、今使わせて頂いている資材についてだったりをお話しされてました。

帰りがけ、仮設によってみると、みんなの家の前にあるチューリップも、春の訪れを合図しているようでした。もう春はすぐそこです。
お昼にはいつもお世話になっている古屋産業さんから苺と小国ジャージーのカフェオレの差し入れを頂きました。
この苺、夏にボランティアが入った苺のハウスなんです。古屋産業の方も一緒に泥だししました。そのハウスにいちごがなりましたょ!あの時、泥だししたボランティアの皆さん覚えてますか?
いちごはとってもおいしくいただきました。いつも差し入れありがとうございます。
午後からは、ベースのお片付けをしてみたり。
人数が少ないと出来る事が限られてきます。それでも出来る事を。

夕方には高校生もベースにきてくれました。また明日からが楽しみです。


人数が少ないから出来ないこと
人数が少ないから出来ること
それぞれの得意分野を活かしながらボランティア出来たらいいなと思います。


もう春です




いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。