top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > ポメロの前の静けさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

ポメロの前の静けさ

おばんでございます。
明日中川ポメロ再来です。

明日の昼ごはんは必ず美味しい。たかです。

いやぁ小春日和でございました。
小春日和とはなにか、おばあちゃんいわくポカポカする日だそうな。

ポカポカってゆう表現がいいですね。ひらがなでぽかぽかならなおいいです。
そんななかでかいおじいさんと、たかおじさんは積もり積もった土山を畑に還元しておりました。二人きりでしたがそこには二人が一日やった分の仕事量がしっかり残せましたよ。
あっ、可愛い犬がいたんですよ今日。牛もね。
今度また時間が空いたら阿蘇の動物の写真でもとりにいきたいなとおもいます。

あぁ、、月日は早い、、、もうしがつになる、、、
あたくしね26になりますがボランティアでありながらもやっぱ将来とか不安になる時もあるわけですよ。将来の事、仕事もやし、結婚とか色々ね。
で、本やらなんやらで色々読んでますと稀なものになれとゆうんですね。
レアといいますか。
それは、技術であったり、経験値であったり、思想、発想、転換、応用いろんなもので抜きに出るもしくは幅広く対応できるものであると書いてありました。
まぁくちではいえるんですこんなんわ。行動と、経験ができるかどうかなんですよね。どう首突っ込んで、足踏み出して行くかなんですよね。
で、その稀なものになって行くには、100万分の1人を目指す事。
例えばいきなり100万分の1なんかなれるわけもなくじゃあどうなってくかというと、二分の一から徐々に目指して行く。寝る前に10回の腹筋をして寝ればやってない人よりは自分は成長する。みんなが電車に乗りながら寝ているなかで本を読む。これだけでその車両の寝てる人よりも自分に知識が身につきアイディアを生み出して活躍するチャンスを作ってるかもしれない。朝早く起きて朝食を取る、パチンコをやめる、間食をへらす、コーヒーを飲む、愛し合う時間、相手を思いやる時間を、何よりその時している事を全力でやる。

そうしていけば自分は必ず成長しています。
そこに意識があるかどうかで絶対意識のない行動よりは上なのだから。

不安を抱えながらも人間としてのはばをひろげ、思いやりのある人間になれれば必ず何かついてくると信じて毎日取り組んでおります。

なんか宗教見たいやな(笑)あくまでボランティアですから(笑)
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。