top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 次のステップへ…、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

次のステップへ…、





今晩和っ!
雨降りの阿蘇です
今日は4人での活動です
今日も元気におらほのラジオ体操をして、雨の日でも出来るハウスのニーズがあるおうちに!と連絡したら、この雨のせいで、遠慮がちに断られてしまいました。
でもね、雨でも出来るから、遠慮しなくていーんですょ?もっと頼ってもいーんだょ?雨の日でもあつまる変な人たちなんだから。
なかなか言えずに独りで頑張ってるおとうさん、おかあさん、そんなお家がたくさんある阿蘇です。
もっと私たちも阿蘇の方に歩み寄って、寄り添って、言いやすい環境を作れたら。もっともっと、少しずつでも一緒に前に進みないなぁ。
なんて思うのですょ。


そんなこんなで、雨の日だからできる作業を!
ニーズ表や資料をまとめたり、次のステップへの準備と言うコトで、先日から宿泊組・居残り組にはもれなくついてくるワークショップ「木ホルダー(仮)」の制作をただ黙々と
だじゃれおじさんのCOOLなだじゃれも聞きながら。
音楽や国会中継を聞いたり。
今、話題のTPPについて話したり。
お昼過ぎは小雨になった所で農大臣と一緒にワイルドフラワーの種をお庭にばら蒔いてみたり。上手く育つといーなぁ***なんて思いながら蒔いてみましたょ***また春が楽しみですね**

結局、今日はワタクシ、ひきこもって、木ホルダーつくりの一日でした。

そんな日が有りすぎるのも困るけど、次のステップへの準備をするためにも、必要なんだと思った一日でした。



いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。