top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 結婚は人生の墓場やない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

結婚は人生の墓場やない。

お疲れ様でございます。たかです。
今日阿蘇のお母さんと話してて言われましたよこれ。
墓場と思えば墓場だよって。でもあたしは違ったよって。

たかです。

本日は古城一区にてハウスの泥だしでございました。泥が固まってしまったせいか変な粘土層の土でしたがスコップは割と入りやすくまずまずに作業がはかどったと思います。ハウスとハウスの間の水を通す溝掘も男性陣二人であと少しとゆうところまで終わらせることができました。
女性三人と、男性が三人、お家のお母さん計七人の作業となりました。

作業中ひとつきになったのは、お母さんの体調でしたね。
咳こまれて息が続かない感じがあったので、まめに休憩をとったり、監督していただいたりしました。
やはり体力的なものでいえば私達が完全に上回りますし、連日の作業のため披露も出たのではないかなぁと思いました。
でも明日と明後日はお母さん楽しみのお休みで、内牧の方で演劇をみられるそうです。のんびり休んでいただければ幸いですね!

家の方の体調はもちろんなのですが、周りの人の様子特に仲間の状況もしっかり見ていかなければいけない季節に入ってきます。特にハウス内であったり、風通りの悪い場所での作業では水分補給であったり、体力消費も激しいので周りに合わせずしっかり自分で休憩をとったり、無理せずやっていきたいものです。
思いやりを持って活動する。
まぁそもそもボランティアって思いやりの延長にある行動だからみんなで助け合ってやっていきたいですね。

本日もお疲れ様でした。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。