top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 八ヶ月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

八ヶ月













雲一つない青空の阿蘇市。本日の参加者は、私、女子高生、にっ顔絵師、newトムさんの4人!

髭のないトムさんに違和感を覚えつつ、現場に向かいます。
今日お手伝いするのは、被災したビニールハウスの解体です。
小さな部品を外した後、骨組みを抜いていきます。お家の方達と協力してやっていくので、あっという間に解体が完了しました!

休憩中、にっ顔絵師さんが皆さんの似顔絵を描いてくれました。似顔絵の横に、名前をモジって素敵な文を添えるにっ顔絵師さん。
例えば、私の名前『このみ』『この 幸せは み んながいるから増えていく、ありがとう』
絵もそうですが、この文も本当にサラサラ~っと書いてしまわれるんです。そして、描いてもらった人の顔には、自然と笑顔が浮かんでいます。
にっ顔絵師さんは、自分の好きな事をしているだけだとおっしゃられるのですが、好きな事をして人を笑顔にできるなんて、こんな素敵な事はないですよね。

最後に骨組みを纏めて、隣の畑に運んで完了です。
丁度お昼になったのでベースに戻ると、大阪からヤブさんが!三度目の来阿蘇。お帰りなさい!!

部活に行く女子高生におにぎりを手渡すにっ顔絵師さん。やさしい。。

美味しいご飯を食べ、次の現場に行く前に、にっ顔絵師さんから、支援金を頂きました。
これは、にっ顔絵師さんが『何かの役に立ててください』と頂いた大事な支援金です。
それを大事にとっていた彼女は「これを使うのは今だと思う。阿蘇の支援にも繋がって、渡してくれた方も喜んでくれるんじゃないか。」と。
頂いた支援金はベースのお家賃にあてさせていただきました。ありがとうございます。。

さて、午後からの現場はよくお手伝いしている、おばあちゃん家の石ころ拾い!雨降り前に一度肥料を撒きたいなと言っていたおばあちゃん。明日の予報は雨なので、石ころ拾いと肥料撒きをしました。屋敷跡地をコツコツと耕して畑にしているおばあちゃん。段々と形になってきました。屋敷の基礎という大きな敵に立ち向かいながら、これからもお手伝いしていきます。
それでは、きちんとしたUPが遅くなってしまってごめんなさい。

HKでした。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。