top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 君だって独身じゃないか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

君だって独身じゃないか

黄砂か花粉か例の2.5か。朝出発した福岡ほどは無くも阿蘇は白くモヤがかった空模様でした。

M2U00443.jpg
「神様も手伝ってくれたらいいのにね」
泥に埋まった天神様のほこらの階段。お母さんがずっと気になっていた泥除去を行いました。
作業していると近所の子供たちが現れ、スコップを奪うやら手伝ってくれるやら楽しい時間となりました。 1時間ほどで元のコンクリが出てきました。

M2U00450.jpg
タカくんは近所のお父さんのご指導の下、石垣作りです。
「石屋と馬鹿には近づくな」
近くで見てる自分に教えてくれました。ハンマーで形をそろえる中、石は予想以上に破片を飛ばします。
重い石の運び方。選び方。置き方。
手を出せずにただただ見て関心するばかりでした。

M2U00462.jpg
笑顔の似顔絵描き。
笑顔になれるなんてなんて簡単で難しいのでしょう?
笑顔を描くのに大切なのは何なのか。知りたいと思いました。

M2U00480.jpg
M2U00482.jpg
夜は火祭りを見に行きました!
モヤで曇った火の炎!撮影にきてた大勢のカメラマンさんからも「どれが火の字?」と聞こえてきます。
ツアーできていたおじいさんにも「こんな火祭りもレアでいいですよね」と話し「また来年に期待しましょう」とお別れしました。
周りはカップルや家族連れ。タカくんと二人きりで花火を見ていると子供の言葉が思い出されます。
「おじさんって独身?彼女居ないの?」
子供の無邪気な質問に冷静かつ紳士的に返答しました。







スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。