top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 弥生の弐!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

弥生の弐!

3月2日  天気 曇りのち晴れ 

3週間ぶりの活動参加となり、朝一に阿蘇神社へ参拝しました。
なんと、結婚式をされておりキレイな白無垢を見させていただきました。
おめでとうございます!!

CIMG1676.jpg

佐世保のてっちゃんからいただいた蛍光灯をベースの女子部屋へ取り付けました。
トムさん、タカくん、カイさん、和美さんと私の5人でオラホの体操やり、
今日の行き先を決めて出発です。

今日の現場はハウスの周りの溝作りのお手伝い。昨日の雨で手ごわかったです。
掘るときはやわらかくていいのですが、1輪車がハマって大変です。
とうとうハマって動けなくなったりも。

そんなときは押すんじゃなくて、引くとなんとか脱出できました。
1輪車って重心が前のほうにあるから、持つ手が楽なんですが
そのために押すとタイヤがどんどんハマっていくんです。
ちょっとだけ賢くなったような気がします。

今日のランチは和美さんの特製弁当でした。

CIMG1688.jpg


午後からはサカタさん(女子)も加わり、女子比率アップで活気づく現場です。

CIMG1695.jpg

弁当も作り、土も惚れる和美さん

CIMG1682.jpg

ZENの1番たのしいキャラのカイさん

CIMG1694.jpg

まいけるじゃくそんタカの写真がナイ~~  ごめんなさい。

3時にはこのちゃんよりクロワッサンの差し入れもいただきました。
ごちそうさまでした。

今日は30m1本と20mを掘りました。ぬかるむ現場にしては良くやれたと思います。
みなさんごくろうさまでした。

ベースに戻りながら、根子岳を見ると白く雪が積もってました。
まだまだ寒い阿蘇でした。


詫間芳春・和美


スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。