top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 前進!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

前進!!











昨日までの雨が嘘のように青空の広がる阿蘇市。

今日の参加者は、な・な・なんと!!!35人!!!!わー(´∀`)人(´ω`)

熊本県内のHDUの方々30名が、お仕事のお休みの日に来て下さいました。

団体さんがいらっしゃる本日は5現場に分かれました。
アスパラガスハウスの中の泥だしの現場。
アスパラガスハウスの外の溝掘りの現場。
コンクリートを剥がす現場。
ハウスの解体現場。
庭の泥だしの現場。

慣れない作業に最初はどうしたらいいのか試行錯誤されていましたが、1時間もすると自分たちのやり方を見つけられたようでドンドン進みます
10人+1人で作業したアスパラガスハウスの溝掘りは午前中で2本をほぼ堀終わり、
午後には残りの1本も堀終わり、3本を繋げる溝も掘りました。
埋めてあったパイプが泥で詰まっていたのも完璧に綺麗にして下さいました。

パイプは諦めていたお父さんも大喜びでした。
この現場は本日の目標を完了出来ました。
人数がある程度を超えると、たし算だった進み具合がかけ算になると誰かが言ってました。
本当にその通りだと感じる効率的な本日の作業でした
アイデアを出し合いながら作業を続けて下さった皆様、ありがとうございましたo(_ _*)


他の現場は追記して頂きたいと思います。

最後に作業終了後、1zenのおかえしとZENの活動資金にもたくさんの方々が協力頂きました。
ありがとうございました

HDUの皆様、個人での参加もお待ちしております♪♪
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。