top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 千里の道も一歩から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

千里の道も一歩から

今日は午前中に仮設住宅を再訪し、前回不在だったお宅にサルビアの鉢植えを配ってきました。

花を配りながら「御用聞き」して、いろいろ話を伺ってきました。(←サザエさんの三河屋さんみたい?)サザエさんルンルン サザエでございまぁ~~す、じゃなくてZENでございまぁ~~す お困りのことがあったら、出来る限りお力になりますよ~~

午後は手野地区で倉庫の泥出しをしてきました。
幅広い年代で構成された”精鋭チーム”でてきぱきと泥出しをし、家主の方にも「いやぁ、さすが慣れてるねぇ」とお褒めの言葉をいただきました。

作業の前
 倉庫内の荷物を移動して、泥出し開始。
作業仕上がり
 泥出し完了。

作業の後には、採れたてトマトとスイカをお礼にいただきました。美味しい物を食べたら疲れも吹っ飛びます、ありがとうございます!

トマト山盛り
トマト食べます


「私は体力も腕力も無いから」「時間もお金もないから」「行っても役に立たないから」
そんな理由で、ボランティア活動に尻込みしている方が多いと思います

力が無い人は、力を使う代わりに頭や口を使えばいい。
時間が無い人は、時間がある時だけでいい。ZENでは、「午前中だけ」「日曜日だけ」など、限られた曜日や時間の中で活動しているメンバーが沢山います。
お金が無くて阿蘇まで来られない人は、街で見かけた募金箱に小銭を入れるだけでもいいし、新聞やネットで阿蘇に関心を持ち続けるだけでもいい。

ボランティアに来られる方、私たちと一緒に楽しく活動しましょう。体力に自信がなくても大丈夫。
笑顔に自信のある人、綾小路きみまろ並のトークで中高年のハートをわしづかみにする自信のある人、パソコンが得意な人、料理や掃除が得意な人・・・それぞれの「得意分野」で活躍出来ます。そんな才能がなくても、ここで活動することで自分の魅力を発見できるかもしれませんよ

みんなで、出来ることを地道に続けていきましょう!



(白ヘルメット)
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。