top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > さむかった。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

さむかった。。

最近暖かい日が続いていた阿蘇市。久し振りに冷え込み、雪が降ったり止んだりの本日。参加者は1人+トムさん。

今日は作業の段取りをする為、あっちこっちをドライブしました。途中で綺麗な天然アートを発見し、1人ハイテンション。





寒さが厳しく、且つ水が豊富な阿蘇ならではの光景ではないでしょうか。

午前最後に北坂梨のおばあちゃん家に寄ると、「ご飯ば食べて行きない!」とのありがたいお誘いが。
おばあちゃんと一緒に準備をし、美味しいご飯を頂きました。




デザートは、トムさんが頂いてきたイチゴ。被災したハウスで収穫された物です。




実は、去年の8月まだボランティアセンターに通っていた頃、このイチゴが採れたハウス周りの泥出しをお手伝いしたことがあるんです。

炎天下の中、ビニールハウスの熱気、そして膝下まであるぬかるんだ泥と格闘しながら、必死でスコップを動かした事(ラガーマンの方達と「強くなってる!」って言いながら(笑))
休憩中にお父さんから差し入れして頂いたかき氷を皆で食べた事、
帰り際「美味しいイチゴを作るから、実ったら食べにおいで!」と笑顔で言って頂いた事。今でもハッキリ覚えています。

その事があるからか感動もひとしおで・・・今度、お父さんに会いに行こうと思います。
イチゴ凄く美味しかった!って伝えたい。

とても幸せな昼食タイムでした。

おばあちゃんと少しのんびりした後、用事があったので早めに切り上げ、午後2時で活動終了しました。



HK
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。