top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 新しい出会い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

新しい出会い

少し寒い本日は二人で作業開始!

昨日の納屋の裏の泥出しの続き♪
現場の泥の高さなど、ご主人に確認して頂き、午前中は仕上げ作業をする事にしました。
納屋と地面との間に隙間が出来てしまい、雨が降ると納屋に雨水や泥が中に入ってしまうので、土嚢を積んで泥が入るのを防ぎました。

moblog_ab0857be.jpg


作業終了後、仮設にお住まいのご主人に現場を見て頂こうと思いましたが、御不在でした(>_<)



戻るには少し早かったので、昨日マッサージをお勧めしたかった方に会いに行きましたが、本日も御不在でした。
マッサージをして頂く日曜日までにお会い出来るか、少し心配。。。


そして、家跡地を畑に耕す作業を続けていらっしゃる方が、今日は朝から作業しているという事で、会いに行きました。
肌寒い本日、一人で草取りをしていらっしゃいました。
午後からは、ご一緒にお手伝いさせて頂くと伝えて、ZENに戻りました。



お昼は届けものをしてくれた女性、
災害と高菜の事を取材に来て下さったNHKの女性ディレクターさん、
午後から参加の力自慢の男性、
計6人と賑やかな昼食タイムになりました。


午後からは畑のお手伝い。
moblog_59e83a15_20130209130123.jpg

日頃空手をしているという男性も、作業を続けるに従って、着ていた上着を一枚ずつ脱いでいきます(*ノ´Д`)ノ
相変わらず硬い地面に、毎度のことながら苦戦します。
これを一人でもしようと思い、仮設から出てこられるのですから。。。
少しでも力になりたいと思わずにはいられません。

お母さんのお迎えが来たので、少し早めに作業終了。

moblog_743312fa.jpg

片付けをしている所に、ボランティアに何度か参加してくれている女子高生が来てくれました。
早めに切り上げてしまったので、一緒に作業は出来なくて、ごめんなさい。


ZENに戻ると、もう一人男子高校生が来てくれました。
彼は初めて来てくれたそうで、
まだボランティアが必要な現状を、阿蘇に住んでいても見えてなかった
と、興味深そうにトムさんのお話を聞いてくれていました。

moblog_21d69387.jpg


お友達を連れて来てくれた女子高生、興味を持ってくれた男子高生、二人ともありがとうございました。

地元の方々と触れ合えたり、
変わった大人たちがたくさんいたり、
『災害について』以外にも、これから進路を決める彼らにとって、すごく良い経験になる事がここにはあると思います。

また足を運んで下さいね♪♪

新しい人が来て下さることは、とっても嬉しいなぁ♪♪と思いました。

もし、ZENの事を気にして下さりながら、まだ来たことのない方がいらっしゃいました、是非是非一度来てみてください!

最初から作業するのはちょっと。。。
という方は話だけでも大丈夫ですょ!
一度行ったから通わなきゃいけないという事もありません。
気軽に来て頂けると嬉しいですo(_ _*)


徳留
iPhoneから送信
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。