top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 寒い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

寒い!

寒風吹きすさぶ本日、時折晴れ間の見えるような気がする曇りの日。参加者1人!

午前中、1人で古城をブラリとまわったのですが、寒さのせいか住民の方はあまり外に出ていませんでした。

災害地をまわって、改めて感じる被害の大きさ。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、この岩の殆どが私の背丈を越すものばかりです。


眼下には民家があります。もし大雨が降ったら?次の梅雨は?どうなるかわかりません。


ギリギリで倒壊を免れた納屋。


殆ど手付かずの家。



流された橋、通れない道。

土砂や瓦礫が流入した田畑。
色々な物を見、感じながらベースに戻りました。

お昼はわいわいと美味しいパスタとスープを頂き、

のんびりしていたらとうとう来ました!ガスボンベ!
ガス屋さんのおじちゃんに取り付けてもらい、テンションが上がります!
ボンベにはZENの名前も。嬉しい!
今までボンベを提供してくださっていた地元のiさんありがとうございました!
そして、コンロを2つ提供してくださった臼杵の詫さんありがとうございます!きっとこれから大活躍します!


その後、書き物をして資材置き場を整理しようとしたら、トムさんが棚のような物を作ってくれるというので、材料の竹をわけて貰いに行ってきました。


竹取翁はいったいどんな棚を作ってくれるのでしょうか?楽しみです!

これといって作業はしませんでしたが、今日も1日楽しかったです(´ω`)

HK




スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。