top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 集う「想い」の力強さ!? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

集う「想い」の力強さ!? 

昨日に引き続き こんばんわ!! 昨夜何度も記事が消え 保存をしながら書く事を覚えた 連続ブログ担当になった日々成長しつづける男「トム」です。

IMGP8219.jpg
 
 ちょいと寂しいstartになった 週末の土曜日の本日は10月の時以来の参加してくれた 熊本市内からお越しの「和さん」と私の二人からの始まり

 
 いつもの様に ラジオ体操で始まり いざ! 現場へ!!


IMGP8221.jpg



 本日は先日依頼があった「象の鼻」が見渡せる五区へ


IMGP8220.jpg

IMGP8222.jpg
 
 災害前には ここ有った二階建てのお宅 災害で被害に遭い流されたお宅の跡地を畑にしたくて 今回木々を拾いたいと言う今回の依頼

IMGP8226.jpg

 少し遅れて行ったら 張り切っていたのかまだ寒い中 息子さんとお母さんが木を拾い始め 火を起こしていました。
  それにしても 広い敷地 拾っては集めの繰り返しで なかなか進まない午前中作業でしたが


IMGP8230.jpg
 
 午後最後に「北さん」が表れ


IMGP8232.jpg

 東北から帰った「タカ」が表れ 徐々に人が集まり 現場が動き始めました!? 


IMGP8236.jpg

 木々拾いで始まった今回の依頼 勢いの付いたメンバー達は 木が付けば「石堀り」までやる様になるほど 勢いの付いたこのメンバーは止まりません!! 


IMGP8238.jpg

IMGP8240.jpg


 途中 お家の方から暖かいコーヒーなどの差し入れを頂き またまた元気の出るメンバー達!! 
わざわざ買って来てくれた お父さん 本当にありがとうございました!?


IMGP8244.jpg

 沢山の事を話して貰いながらの 本日の「木々拾いと石堀り」作業でした。 

IMGP8245.jpg

 まだまだ畑には遠いこの作業 きっとまたお邪魔することもあると思います。 その時はまた よろしくお願いします。

 今年の春に「大豆」を植えようか!と言っているお母さんの顔を忘れられない 本日の活動でした。


IMGP8247.jpg

 最後に帰ってきた「タカ」に説教を受けている「北さん」、「和くん」の三人の終礼で 本日のブログを締めたいと思います。


 さて 日曜日の明日は 一体に何人の方が参加するのかな??  本日活動に参加した方々 本当にお疲れ様でした!?



 ※ 何度もお話ししていると思いますが この「阿蘇災害ボランティアベースZEN」は団体ではなく あくまでも 阿蘇で災害に遭った方々に少しでも元気を届けたい、応援したい、何かしたいと言う ボランティア有志の集まる場所です。 興味のある方、何かしたいと想っている方 一日は出来ないという方も 半日でも結構だと思います。「思い立ったら吉日」です あなたが一日来た分、半日来た分 阿蘇で災害にあった方々、地域が少しずつ元気になると想います。 お気軽にご連絡ください!!



 tom
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。