top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 未来のために

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

未来のために

寒中お見舞い申し上げます。

みなさんどんなお正月だったでしょうか?


七草粥の1月7日
今日も元気に皆で活動!!


ケータイに悪戦苦闘して、日付変わってのブログでごめんなさぃ・・・

朝、寝癖直しに髪を濡らせば、見事に髪の毛がカチカチに凍る寒さの阿蘇も
お昼間はあったかくて、活動しやすいです!

午前中は、日曜日の活動で出た土嚢をいつもお世話になっている隣保班長さんのお家に綺麗に積む作業。

昨日、ねこのお家で出た土嚢
土嚢袋の数の関係もあり、袋いっぱいに積めて持って行きました。

積める際も、
「土嚢、重いけど土嚢積みは平日組がやるから、よかよか!!しこたま入れとけ!」
なんて言いながら、いつも以上に入れたメンバーたち。

えぇ、ワタクシ、平日組なんです。

自分が作った土嚢で、キツイ思いをするなんて!!
前日の土嚢に悪戦苦闘しながら、積み上げました。
みなさん、思いやり大事ですょ!!


午後からは仮設にお邪魔して、おかあさん達とチューリップの球根を皆で植えたり、
そんな傍ら、子供達にプランターにお絵描きしてもらったり。

この球根もまた、熊本から東北の被災地へ渡った球根がまた、東北の阿蘇へと贈られてきました。
また他の所で何かあったら阿蘇から、その地域へ応援出来ればいいなぁと思います。


春になるのが待ち遠しいですね。


他県の仮設を参考にしながら、み〜んなで、素敵なみんなの家に出来ればいいなあ。
高田住宅も東池尻住宅もお互いに刺激しあいながら、
素敵な「みんなの家」になればいいなぁと思った1日でした。



いくちゃん
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。